主催 TOSS愛媛

後援 教育委員会(愛媛県、今治市、宇和島市、八幡浜市、新居浜市、西条市、伊予市、四国中央市、西予市、東温市、松山市、上島町、久万高原町、松前町、砥部町、伊方町、松野町、愛南町、内子町、、鬼北町)


日程:平成30年4月1日(日)午前

資料代:1000円

場所:大洲市平公民館大ホール

講座内容南予4会場無料詳細チラシダウンロード

講座名内容
講座1 なぜ黄金の3日間は大切なの?これを聞けば、黄金の3日間がなぜ大切かが分かります。
1年の明暗を分けるこの時期何をいつするかが分かります。
講座1 春休み中に準備しておくこと春休みはどのように過ごせばよいでしょうか。準備リストを紹介します。
講座2 なぜ黄金の3日間は大切なの?これを聞けば、黄金の3日間がなぜ大切かが分かります。1年の明暗を分けるこの時期何をいつするかが分かります。
講座3 黄金の3日間のノート作りの秘訣お知らせします3日間に何をしておくかが分かります。
講座4 学級のルールを決めておきますポイントは、「仕組み」と「ルール」です。この2つをしっかり抑えることで1年間の学級経営の骨格が出来上がります。学級のルール作りの肝が分かります。
講座5 学級の活動を活発にする当番・係のシステム係・当番作りの仕組みについてお知らせします。
講座6 弱肉強食を防ぐ給食指導のポイント
講座7 1年間安定する授業のシステム①国語
②算数
③参観授業
講座8 なんでもQ&A授業や学級経営,保護者対応,仕事術,日頃のちょっとした悩みまで何にでもお答えするQ&A講座です。


申込み方法

【ページトップへ】
申込み方法は4とおりあります。

方法1:メールを利用

速い簡単・便利

上記青色のボタンを押してご記入の上、確認ボタン、送信ボタンとお進みください。





方法2:スマホ・携帯を利用

おすすめ

第6回教え方セミナーin愛媛

 愛媛県会場携帯・スマホ申込サイト
複数会場を一括して申し込みできます。
上のQRコードをご利用ください。

方法3:チラシを利用

簡単・便利おすすめ

南予4会場無料詳細チラシダウンロード










方法4:インターネット利用

速い簡単・便利おすすめ

HiRes.png
簡単です。複数会場を一括して申し込みできます。
すぐ下の申込みフォームをご利用ください。